SSブログ

スパーダ整備、そして桶川13回目 2009年11月18日 [スパーダ 桶川]

先週の土曜、スパーダ整備しました。
もはや名メカニック、オカモチ君にタイヤ交換を教えてもらいました。
前回桶川で左コーナーでズルズル滑ったためです。
タイヤはバイクで3000円で買った、中古のドラゴンSC2
右側あんまないけどまあ桶川だし行けるっしょ(o^∀^o)
フロントはまだ使えるためリアだけ交換です。
タイヤ交換はビードを落とすのが難しいらしいが、名メカニック、オカモチ君にかかってはあっというまです。

6494994_3406617498.jpg
6494994_1471439741.jpg





ホイール外したついでにハブダンパー交換、みごとにやれてた。
6494994_2457131046.jpg

そしてスプロケを鉄からアファムに交換(金ホイールからハブ事移植)

6494994_3249813666.jpg
6494994_1973845720.jpg
ついでにリアキャリパーOH
これでやっとリアブレーキが使えるようになりました。なんといままでリアブレーキ桶川で使ったことありませんでした。
フルブレーキするとき、ギア1個(2コーナーは2個)落とすのでリアが沈んで加重かかってたんですよね。
これで桶川の準備は完了。

そして桶川13回目
次の日曜日桶川に行きました。
メンバーはノリ(R1)、レタス(WR)、ケンシロウ(SPADA)、KEI君(SPADA)、しのっち(R600)
天気は晴れているものの砂利区間がドロドロ、タイヤ土まみれ

33781245_3817866471.jpg
なんでこんなに密着してるかというと、ここしか空いてないから
カートがものすごい台数いた。週末大会があるようです、砂利にバイク置くとタイヤが土まみれになるよ
ジョウロがあったのでみんなでタイヤ洗いました。

1本目
一番前に陣取ってコースイン
1周したら泥の線がいっぱい、なんじゃこりゃ。精神衛生的に悪い、しかも鬼混み!!
1本目ベスト 49.839
50秒きったの1周だけだった、混みすぎ。
タイヤ交換したおかげで左コーナー行け行け!!しかし最終での右の切り替えしで毎回軽くすべる
前回最終の左すべるからタイヤ変えたのに今回最終の右すべるって意味ないじゃん!!
また町乗り、ツーリング用のタイヤが増えたよ

2本目
やはりタイヤすべる、あとチェーン張っただけでマシンの特性が大分変わった、エンブレが強くなった。
2本目ベスト 48.518
終わり際、KEI君が8コーナーで転倒、なんと左ハンドルが折れてました。
KEI君は自走です。レバーのスペアはあるけどハンドルのスペアはねーよ!!
ありました。親切なレーサーSPADAがまさか自走?と声をかけてきて、ハンドルあるぜ!!とハンドルをくれました。しかもタダです。
KEI君が悪いからお金払いますといったところ、「あげるよ、こんど俺が困っていたら助けてよ」素晴らしい人です。おかげで帰れたようです。

ノリとレタスも50秒切り達成したようです。23日こそ46秒台入れてみせる!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。