スパーダのタイヤ選び その2 [スパーダ]
前回桶川に行く際、タイヤを交換していきました。
今まではダンロップのα10でしたが、ライフがかなり短く値段のそこそこ高い代物でした。(スピードスターで28000円くらい)
今回変えたタイヤは
フロント
メッツラー レンスポルトRS1
リア
ピレリ ドラゴンスーパーコルサSC2
なぜ前後で銘柄がちがうのか?こだわりでもあるのか?とお思いの方
まったくそんなことはありません。ただ単にお店の在庫でドラゴンのフロントが無くなっちゃったから、同じようなフロントタイヤにしただけです。(ピレリとメッツラーは同じ系列)
フロントタイヤなんて夏なのにコンパウンド ソフト
タイヤ屋さんに夏なのに(当時7月)大丈夫?って聞いたら いけるいける!!といわれ半信半疑で装着!!
結論からいうと全然平気でした。っていうかダンロップのα10より全然持つw(°0°)w オォー
値段も24000くらいだった。難点はリア150ってことですね、端まで使えない仕様です。
150/60だからリアの車高も下がります。
タイヤっていうのは一番端が性能がいい、だから一番おいしいところが使えないなら意味がない、車高が下がるなら尚更駄目だ!!!
といろんな人にお叱りを受けましたが、α10より全然グリップするし、寿命もアップ、コンパウンド選べるしスチールベルト構造だから、路面温度低くても暖まるのも速いし、値段も安い!!
やっぱりプロダクションタイヤは別物ですね、細かいこと気にしない人にはオススメです。
ちなみにFタイヤはまだ使ってます、通勤用ですが
ピレリ:PIRELLI/DRAGON SUPERCORSA PRO[ドラゴンスーパーコルサ] SPECIAL COMPOUND
ピレリ:PIRELLI/DRAGON SUPERCORSA PRO[ドラゴンスーパーコルサ] RS250
メッツラー:METZELER/RENNSPORT RS1/2 [レンスポルト]
メッツラー:METZELER/RENNSPORT RS1/2 [レンスポルト]
今まではダンロップのα10でしたが、ライフがかなり短く値段のそこそこ高い代物でした。(スピードスターで28000円くらい)
今回変えたタイヤは
フロント
メッツラー レンスポルトRS1
リア
ピレリ ドラゴンスーパーコルサSC2
なぜ前後で銘柄がちがうのか?こだわりでもあるのか?とお思いの方
まったくそんなことはありません。ただ単にお店の在庫でドラゴンのフロントが無くなっちゃったから、同じようなフロントタイヤにしただけです。(ピレリとメッツラーは同じ系列)
フロントタイヤなんて夏なのにコンパウンド ソフト
タイヤ屋さんに夏なのに(当時7月)大丈夫?って聞いたら いけるいける!!といわれ半信半疑で装着!!
結論からいうと全然平気でした。っていうかダンロップのα10より全然持つw(°0°)w オォー
値段も24000くらいだった。難点はリア150ってことですね、端まで使えない仕様です。
150/60だからリアの車高も下がります。
タイヤっていうのは一番端が性能がいい、だから一番おいしいところが使えないなら意味がない、車高が下がるなら尚更駄目だ!!!
といろんな人にお叱りを受けましたが、α10より全然グリップするし、寿命もアップ、コンパウンド選べるしスチールベルト構造だから、路面温度低くても暖まるのも速いし、値段も安い!!
やっぱりプロダクションタイヤは別物ですね、細かいこと気にしない人にはオススメです。
ちなみにFタイヤはまだ使ってます、通勤用ですが
ピレリ:PIRELLI/DRAGON SUPERCORSA PRO[ドラゴンスーパーコルサ] SPECIAL COMPOUND
ピレリ:PIRELLI/DRAGON SUPERCORSA PRO[ドラゴンスーパーコルサ] RS250
メッツラー:METZELER/RENNSPORT RS1/2 [レンスポルト]
メッツラー:METZELER/RENNSPORT RS1/2 [レンスポルト]
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