SSブログ
スパーダ 桶川 ブログトップ
- | 次の10件

桶川 4回目  2009.7月頃 [スパーダ 桶川]

というわけで
メンバーは
俺(スパーダ)
レタス(VTR 250)です。
スケジュールはカート優先でした。
今回はスパーダのブレーキマスターを1/2から11ミリに変更しました。後、タイヤも新品に交換。FレンスポRS1、RドラゴンSC2の組み合わせ。

なんでこのタイヤかっていうと安いから!!

まあ詳細は次回にでも

6494994_836117867.jpg


1本日
ベスト 51.018

レタスは初めてにしては中々速いです、周回遅れに出来ませんでした。
ブレーキはマスター変えて正解でした、いやーめちゃくちゃ効くわ(o^∀^o)

2本日
ベスト 50.825

ようやくラインがわかって来た気がします、忍者250でモテ耐走ってる人と仲良くなりました。
忍者も色々大変らしいですよ(⌒~⌒)
ワテックというお店の人のようです。

なんかものすごいジャズ作ってる、すごい技術力です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~watech/jazz.html


昼休み

突如奥多摩でたまに会うVTZのおっちゃんが現れました。
今日は暑いから走らない、様子を見に来た。と言っているので一緒に走りましょうよとお願いすると、しょうがねえなと言われ走ることに。
タイヤが終わってるらしいですが、色々教わることに(o^∀^o)

3本目
ベスト 50.645

開始6周目レタス3コーナーで散る。
目で俺になにか訴えてきたが完全に無視。
VTZのおっちゃんの後ろに必死について走ってました。
レタスはエンジンはかかったらしく、ものすごい白煙と共に消えてきました。
損傷はタンク凹み、フォーク捻れ、ステップバー消滅。
ま、怪我なく良かったじゃん

走行後、VTZのおっちゃんにブレーキダメ出し、メリハリがないと言われました。
4本目
ベスト 50.086

メリハリを意識して走ると中々速く走れ、VTZのおっちゃんについていけました。
遅いバイクがいたので抜き際におっちゃんの前に出ておっちゃんを引き離すことに成功しました。
一緒に走ってとても勉強になりました。

ちなみにレタスのベスト 52.前半でした、やるじゃん(o^∀^o)
OHしたリアサスが届いたので、次はそれで行きます(o^∀^o)

次回 スパーダのタイヤ選び その2 をお送りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桶川 3回目  2009.6月末頃 [スパーダ 桶川]

というわけで、桶川3回目です。
メンバーは俺(スパーダ)、近ちゃん(R1)、ボストロムKuroさん(キレイなスパーダ)です。
カート優先日なので1日4本のみ、ボストロムkuroさんは初桶川です。
6494994_899614172.jpg

一本目
ブレーキを意識しつつ走りました、だいぶ慣れてきたのかコンスタントに52秒台が出る。
しかし混みすぎ、あんまりクリア取れませんでした。
ノリはさすがにバイクが重そう、ボストロムはとても楽しそうにアクセル全開

ボストロムkuroさん
CIMG0320.JPG

近ちゃん
CIMG0324.JPG


IMG_0554.JPG

2本目はまあ無難に走りベスト51.4

3本目走ろうとしたらライトつけっぱで1時間放置していて、バッテリー上がってました(」゜□゜)」
押し掛けするもかからず
カートの兄ちゃんにバッテリー充電させていただきました。
そしてボストロム転倒(°□°;)
タンク凹み、ステップのふむとこなくなってた。

そしてまさかのオカモチ君登場
地獄に仏とはまさにこのこと
あっというまにスパーダ応急処置終了、さすがです。
オカモチ君は入間のアウトレット帰りに家族で寄ってくれたようです。

4本目
集中力が切れタイヤも終わった俺はオカモチ君と写真撮影、ボストロムはなんと走りだしました。


結果ベストは
俺     51.4
近ちゃん 50.2

だいぶ宿敵近ちゃんのタイムに近づいて来ました。


桶川は楽しいなあ、とりあえずスパーダはリアサスが、完全に抜けて底付きが酷いのでOHだします。
次は50秒切れるよう頑張ります(o^∀^o)


次回 スパーダ少しキレイになる!をお送りします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桶川 2回目  2009.5月末頃 [スパーダ 桶川]

桶川行ってきました。
今回のメンバーはしーさと君と近ちゃんと俺です。
またスパーダに持ち主の俺と持ち主より速い近ちゃんと2人で乗ります。
微妙な天気にもかかわらず結構な台数が。


路面は特に問題なし、1本目近ちゃんに走らせる。
ベスト50.343 相変わらず速いが近ちゃんいわく、サイドスタンドがあたって怖いとのこと

いままで日光しかサーキットは走ってなかったわけですが、日光は右回りで左コーナーは3つくらいしかなかったんです。
桶川は左回りなんで左コーナーばっかです。しかもスパーダすぐサイドスタンド当たります。

なので外しましょう(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

自走だからメンテナンススタンド持ってけない!!どうすりゃいい?って人いるはずです。

立てかけりゃーいいじゃない[exclamation×2]



というわけで過去のスパーダ立てかけ写真集です。
6494994_409009717.jpg
6494994_899614172.jpg
6494994_836117867.jpg
33781245_3711842089.jpg

立てかけ中に1回倒したのはいい思い出です。
しかしどうみても粗大ごみ感が出ますよね、逆に考えるとキレイなバイク乗ってる人をぼろいバイクで追っかけまわすって気持ちいいですよね、下克上感がたまりません[わーい(嬉しい顔)]



今回はタイムよりもラインとスムーズさを重点的に走り、ベストは52.614
前回が54.9だったので少し短縮できました。しかし混んでた。

この日すごいかっこいい青YZ250を見ました、オン乗りでひざすりながらかっとんでるのを見てモタードに興味が湧いたのを覚えてます。

次回 桶川3回目 スパーダ完全放電 をお送りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桶川 1回目  2009.5月頃 [スパーダ 桶川]

桶川に行く前に整備をしました。

購入当初から指摘されていたフォークのオイル漏れ、そしてブレーキディスクの段減り(ディスクの寿命)、割れたFフェンダー

フォークはOH済みをヤフオクで4700円でGet ブレーキディスクはFホイールごと4000円で落札、フェンダーも1500円位で落札しました。
6494994_2245672575.jpg

整備開始5分事件がおこる
キャリパーのボルトを外そうとした所、ニュルリました。ナンテコッタイ
メガネセットをライコで1500円で買ってきたのですが、速攻ナメやがった!!!
仕方ないので行き着けのタイヤ屋馬行まで押して行きなめたボルト外してもらいました。

馬行の親父がKTCのT型レンチで一瞬で取ってくれました。
こんなのは、なめた内に入らん、どうせ安物の工具だろ!自分で整備をするならいい工具を買え!!と言われました。
さすが親父!!頼もしいぜ!!

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ  俺は愚か者のようです。

しかし天は我を見捨てず!こんなこともあろうとレタスがKTCの工具セットを持っているので取りに行き整備再開!!(この時点で1時間半経過)

そしてフォークをOH済みのと差し替え、フェンダーを交換、ブレーキディスクを白ホイールから金ホイールに移植しました。
タイヤ交換時にでも白ホイール化しようかな( ´∀`)ノ
6494994_367558157.jpg

6494994_664495937.jpg

そして桶川1回目



桶川行ってまいりました、事前にyoutubeでオンボード見たけどいやー狭い( ´∀`)ノ

友人近ちゃんと交互にスパーダに乗り、2本走りました。

感想はヘアピンばっかで速度が落ちるところは30キロくらい、左右の切り替えしが多くかなりテクニカルなサーキットです。
突っ込みでしっかり速度を落とさないと立ち上がりでアクセルが開けられないし、ラインがひどい( ゚Д゚)マズー

結果54.9

ひどいタイムです、何がひどいって友人の近ちゃんは俺のスパーダで50.6(|| ゚Д゚)ガーン!!

俺のプライドは完全に砕け散りました、そしてこれがきっかけで桶川に完全にはまりました。
50秒を切る!!これが最初の目標です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
- | 次の10件 スパーダ 桶川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。