SSブログ
スパーダ 桶川 ブログトップ
前の10件 | -

桶川 14回目 さようならSPADA 2009年11月25日 [スパーダ 桶川]

23日行って来ました。
メンバーはTOMO君(R6)、9君(250SB)、ラル君(10R)、そして怪我からの復帰戦ムッシュさん(Dトラ)です。
気温は高かったが路面温度が低かったです。この日の為にリアタイヤを新品にして目指せ46秒台!!
1本目はタイヤの皮むきをしつつ走り、ベスト48.475

2本目はオンボード撮って見ました。
しかしカメラセットすると伏せることが出来ないのでしかたなく外しました。


ベスト47.999 以前走った時にいたブログやってるR6の方も見学に来ていました。
2CTで46秒台というとんでもない方です。後ろ走っていると立ち上がりブラックマーク見えます。

ブログはこちら
http://limo.jp/0007464/blog

3本目、4本目
ブログR6さんの指摘を受けつつ走り47秒台で安定して周回
ベスト 47.456 

クラス分けされてたので写真と動画を撮って見ました。

33781245_1472206704.jpg
33781245_2474675735.jpg
33781245_2664404428.jpg
33781245_2072607161.jpg

そして5本目
47秒台で気持ちよく周回し46秒台入れるためアタック!!!



6コーナーで転倒しました。通称オメガコーナーで一瞬でフロントからいきました。
マシンはまったく破損なし(ギアチェンジの踏むペダル消滅、ハンドルエンド、クラッチレバーガリガリ)俺も怪我は一切ありませんでした。
スパーダで46秒台出したかったが、今シーズンは無理でした。

いきなりですがしばらくスパーダはお休みします。

なぜなら9君の250SB(スズキ版Dトラ)を譲ってもらうからです。

33781245_368060560.jpg

バイクを3台も置けないため自宅にSB250とレストア3MA
そして弟にスパーダを預けます。
まあ俺がスパーダ乗りたくなったら強制的に乗りますがね

来月からはSB250で桶川を走り、レアル1などのレース等にも参戦していきたいです。

スパーダ乗りに参考に今のスパーダの改造内容

サス前後ノーマル(オーバーホール済み)
フロントワッシャー3枚で強化、リア7段階中5

ブレーキ前後ノーマル(前後キャリパーオーバーホール、前キャリパーピストンCB400SFに交換)
フロント メタリカ リア 赤パッド マスター11ミリ

エンジンノーマル、マフラー、モリワキツアラー、スプロケ前後丁数ノーマルと一緒

コアース バックステップ

タイヤ フロント メッツラーレンスポRS1(ソフト) リア ピレリ ドラゴンSC2(ミディアム)

桶川ベストタイム 47.143

6494994_2589581040.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スパーダ整備、そして桶川13回目 2009年11月18日 [スパーダ 桶川]

先週の土曜、スパーダ整備しました。
もはや名メカニック、オカモチ君にタイヤ交換を教えてもらいました。
前回桶川で左コーナーでズルズル滑ったためです。
タイヤはバイクで3000円で買った、中古のドラゴンSC2
右側あんまないけどまあ桶川だし行けるっしょ(o^∀^o)
フロントはまだ使えるためリアだけ交換です。
タイヤ交換はビードを落とすのが難しいらしいが、名メカニック、オカモチ君にかかってはあっというまです。

6494994_3406617498.jpg
6494994_1471439741.jpg





ホイール外したついでにハブダンパー交換、みごとにやれてた。
6494994_2457131046.jpg

そしてスプロケを鉄からアファムに交換(金ホイールからハブ事移植)

6494994_3249813666.jpg
6494994_1973845720.jpg
ついでにリアキャリパーOH
これでやっとリアブレーキが使えるようになりました。なんといままでリアブレーキ桶川で使ったことありませんでした。
フルブレーキするとき、ギア1個(2コーナーは2個)落とすのでリアが沈んで加重かかってたんですよね。
これで桶川の準備は完了。

そして桶川13回目
次の日曜日桶川に行きました。
メンバーはノリ(R1)、レタス(WR)、ケンシロウ(SPADA)、KEI君(SPADA)、しのっち(R600)
天気は晴れているものの砂利区間がドロドロ、タイヤ土まみれ

33781245_3817866471.jpg
なんでこんなに密着してるかというと、ここしか空いてないから
カートがものすごい台数いた。週末大会があるようです、砂利にバイク置くとタイヤが土まみれになるよ
ジョウロがあったのでみんなでタイヤ洗いました。

1本目
一番前に陣取ってコースイン
1周したら泥の線がいっぱい、なんじゃこりゃ。精神衛生的に悪い、しかも鬼混み!!
1本目ベスト 49.839
50秒きったの1周だけだった、混みすぎ。
タイヤ交換したおかげで左コーナー行け行け!!しかし最終での右の切り替えしで毎回軽くすべる
前回最終の左すべるからタイヤ変えたのに今回最終の右すべるって意味ないじゃん!!
また町乗り、ツーリング用のタイヤが増えたよ

2本目
やはりタイヤすべる、あとチェーン張っただけでマシンの特性が大分変わった、エンブレが強くなった。
2本目ベスト 48.518
終わり際、KEI君が8コーナーで転倒、なんと左ハンドルが折れてました。
KEI君は自走です。レバーのスペアはあるけどハンドルのスペアはねーよ!!
ありました。親切なレーサーSPADAがまさか自走?と声をかけてきて、ハンドルあるぜ!!とハンドルをくれました。しかもタダです。
KEI君が悪いからお金払いますといったところ、「あげるよ、こんど俺が困っていたら助けてよ」素晴らしい人です。おかげで帰れたようです。

ノリとレタスも50秒切り達成したようです。23日こそ46秒台入れてみせる!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桶川 12回目 47.143を叩き出す!!   2009年11月01日 [スパーダ 桶川]

今回のメンバーは
俺(スパーダ)
Kei君(スパーダ)
奥多摩で知り合ったバカっ速9君(スズキのD虎)
そして9君の知り合い仙田さん(CBR1000RR)
そして魔改造スパーダは見学です。

33781245_3377132457.jpg33781245_368060560.jpg33781245_668256696.jpg

今日は土曜なのにモタードが全然いなかった、どっかでレースかな?
あまりにすいてるので最初のうちはクラス分けなし
俺は右手のコルセットを外して走るのは初めてです。

1本目
もう秋なんでしっかりタイヤを暖めつつペースUP
9君が5コーナーで転倒してました、タイヤが軽く終わってるみたい
Kei君もビビりつつもいい感じ
1本目、2本目走ってベストは48.201

なんかR6に乗ったいかつい人に速いねーと話しかけられました。
話してみるとサーキットを走り出したのがほぼ一緒で、タイムもほぼ一緒とのこと。

これがPAWNさんとの出会いでした。正直最初怖かったです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

47,1を出したときの動画


3本目から俺は上級を走りました。やっぱり上級のほうが走ってて楽だなあ(^∀^)ノ集中して走れる。
全身オレンジのKTMと楽しくバトルしてました。一台チェーン外れてたけど。
ベスト更新 47.143
46秒台まであと少し
何より安定して47秒台を出せるようになってきました。(17周中9周)

そして4本目
仙田さん、9君と上級を走行
なんかタイヤがやけにあちこちでズリズリすべる。
最終でハイサイドで飛びかけショートカットのとこでタイヤ見たら、タイヤ終わってました。

33781245_1203242325.jpg


ベスト 47.811
9君は終わったタイヤで48.0
仙田さんは驚愕の46.5
オール1速だったらしいです、2コーナーでアクセル抜いただけでリアが滑るとのこと。化け物やな

タイヤが終わったのでスパーダは午前でおしまい、一日券無駄じゃん
そうこうしてるとマイミクのムッシュさん登場
ムッシュさんは9月にぶつかった仲です、なんと俺の為にムッシュさんのD虎をわざわざ持って来てくれました。
33781245_1236530209.jpg

正直人のバイクでサーキットは怖いので、転倒するかも知れませんよ?っと聞いた所、サーキットでバイクを貸すという事は転倒も込みだと、むしろ転倒してこいくらいのノリだったので乗らせてもらいました。

33781245_1250284766.jpg
33781245_446535089.jpg


感想を言わせてもらうと速すぎだろ
エンジン内部まで改造してあって(キャブはFCR)パワーがすごい、あと乗りやすかった。
スパーダとはパワーが違うよ。
ムッシュさんはD虎で46秒台前半らしいですo(`▽´)o

まあそんなこんなで楽しい1日でした。
Kei君も途中転倒してたけど、直してまた走って52秒台だしてました。
ムッシュさん貴重な体験ありがとうございました(o^∀^o)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桶川 11回目 復帰戦   2009年10月19日 [スパーダ 桶川]

というわけで、桶川に行ってまいりました。
メンバーは俺(スパーダ)のり(R1)しのっち(R600)そしてしのっちとtomo君のマイミクであり赤城からの刺客さくさくさん(R1、センターUPじゃないやつ)です。

俺は右手の骨折からの復帰戦、勘を取り戻すことができるか?

1本目は初級、中級クラスで走りました。
やっぱ秋は混むなー、タイヤもしっかり暖めないと!!
ベストは49.020
なんだとー!!!!これがトラウマか!!!!かなりへこみました。

2本目は上級で走りました。
ベストは47.995
なんとか47秒台に叩き込んだぜ!!そして上級走ったのでノリ達をパチリ
33781245_2286382782.jpg

33781245_2483090931.jpg33781245_1729777279.jpg33781245_2748053013.jpg


そしてラスト3本目
ベスト 47.892
ついにタイム更新できませんでした。桶川でタイム更新できなっかったのは初めてです涙
しのっちは54秒、のりは50.2、さくさくさんは初めてなのに49秒!!!

はやく46秒台に入れたいけどどうしたらいいんでしょうか?悩むわ

手首のコルセットの上に、グローブ無理矢理はめたからアクセル空けずらくて大変でした(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桶川 10回目 宙を舞う俺(2回目) バイク人生を変える出会い 2009 9/13 [スパーダ 桶川]

今日は節目の10回目
メンバーはレタス(VTR250)、クロさん(スパーダ)とVT系勢ぞろい
あとケンシロウ君とケンシロウ君の友達も見物に
台数はかなり多くて混んでました。

1本目
今日は遅いモタードが多く、しかもモタード直線速いから抜くのに苦労してイラつきながら走ってました。
無理して頑張ってる感じのCRFがいて、抜こうとしても直線速いから抜けない(`ヘ´)
そしたら8コーナーでズサーして消えて行きました。
詰まったわりにはベスト更新 47.665

2 本目
走行前にピットに並ぶと目の前にモタードが3台、青になりコースインしようとしたら割り込みされイラっ(`ヘ´)
しかし前のモタード達めちゃくちゃ速いわけじゃなく普通についていける感じ
そしたら4周目2コーナーで目の前でモタード転倒!!逃げ場がなく転倒したモタードの腹に突っ込みスパーダ転倒しました。
俺は軽く低空飛行

スパーダメーター周りバッキバキ
31083678_3310645939.jpg


俺は右手首負傷、左足負傷しました。
モタードあぶねえ、マジであっちこっちでズサーしまくり
その後も3 コーナーでズサーしてる奴もいたし、R1巻き込んで転けてるモタードもいたし、極一部の常連以外は転倒が多い人達だと認識しました。
今までも目の前で転倒して轢きそうになったこと何度もあるし、鱸君の話だとズサーしたモタードに乗り上げて大腿骨折った人もいるらしいです。
やっぱりトランポは必要ですね、病院まで搬送してくれたケンシロウ君と友達、そしてレンタカー借りてきてマシン回収してくれた、レタス、ノリ、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m持つべきものは良き友達ですね( ̄∀ ̄)
病院行ったら右手折れてはいなさそうだけど、ヒビ入ってるかもとのこと(日曜だから専門外の医者)
明日また病院行く予定です。
>>out桶スパ>>inしーさと君となりそうです。


この時突っ込んだ相手がDトラに乗るムッシュさんでした。
ムッシュさんは右手複雑骨折、俺は右手骨折でした。

モタードA級ライダーでモトクロス国際ライダーで、MFJ公認市販車250ccレースMoto3の常連です。

ムッシュさんブログ
http://monsieur3x.exblog.jp/

この出会いによって俺のバイクライフが大きく変化することになります。

いやー人生何が起こるかわからないもんですなー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桶川 9回目  2009.8月22日 [スパーダ 桶川]

最近桶川に行きすぎな気がする

ちょっと気分が落ち込むことがあったので、しばらく桶川行くつもりなかったけど気晴らしに行ってきました。
メンバーはレタス(VTR250)です。
俺はマシン変更点なし、レタスはスプロケをショートにしました。
スケジュールはTS5
大型は1日4本です。
結果 ベスト48.152
なんとか48.3の壁を越えました。
0.176秒短縮
レタスは51.278
前回52,13だから1秒近く短縮
二人ともタイム更新しました。

最近1コーナーのライン取りが悩みの種です、真ん中辺のギャップが怖すぎる。
あと8コーナー
1本だけ段差が穏やかなラインがあるんだけど、たまにしか通れない(ρ°∩°)
いまいちラインの場所がわからん
6コーナーはちょっとこつを掴みました。
今日タイム更新できたのは6コーナーのおかげかも
次回はステップバーを短いのに交換し、リアサスのリンクを逆組みして車高をあげてから行くつもりです。
そうすれば47秒台が見えてくるかも?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桶川 8回目  2009.8月中旬頃 [スパーダ 桶川]

年休を取って桶川行ってきました。
メンバーは俺とオカモチ君とtomo46君、そしてオカモチ君の友人のかーりー君(CB400SF)です。

33781245_952377921.jpg
33781245_2139164368.jpg
33781245_2409328419.jpg


なかなか平日なのに混んでた、自分達をふくめてほぼ全員昼で帰ったけど。

そしてついにオカモチ君、50秒切り達成!!
なんと49.653!!
そして奥多摩のチュッパ君ことtomo46君も初めてにかかわらず50秒切り達成!!

tomo君も桶川気に入ったようです。
かーりーは54.6です。TSRのフルエキ、バックステップ、ステダンがついてますがタイヤはなんとロードスマート(ツーリングタイヤ)

俺はパッドをメタリカに変えたのにかかわらず前回より0.02秒タイム更新の48.328
6回目 ベスト48.379
7回目 ベスト48.348
8回目 ベスト48.328
完全にスランプです。やっぱステップ位置かな
1コーナーでステップ当たって後輪の荷重ぬけてスライドしてあやうく日光の2の舞になるとこだった
メタリカは思ったより効きませんでした、まだ当たりでてないのかな
はやく47秒台いれてー

METALLICO メタリカ/ノーマルスペック ブレーキパッド
METALLICO メタリカ/ノーマルスペック ブレーキパッド VT250


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桶川 7回目  2009.8月頃 [スパーダ 桶川]

今回のメンバーは
俺、スパーダ
レタス、VTR250
ギルル、GSX-R600
ハスク平山、SM250R
の4人ですo(`▽´)o
全員同じ会社、ハスク平山は同期で今回は様子見で、ギルルとレタスは転倒から復活して初戦です。
1本目
ベスト 48.924

初心者枠で走りましたがとにかく混んでた(ρ_;)
こんな混んでるのは初めてです、しかもかなり危ない人達がいて怖かった。

2本目
ベスト 48.431

初めて上級者枠を走りました。
とてもじゃないが初心者枠は無理だ(ρ°∩°)
初心者枠ではギルルが走行開始してすぐ2コーナーで転倒してました(笑)どした?(笑)
レタスも転倒したトラウマからか、ベストを全然更新できず、ギルルも何故か最初の走行より遅い始末。
ミニバイク枠も事故続出で救急車2回もくるわ、黒旗振られてるのに無視して走り続ける奴はいるわ、荒れ模様でした。

3本目
ベスト 48.470

目の前でモタードが2回も転倒してました。一瞬びびって俺もこけるとこだった、怖い怖い
33781245_2003474062.jpg

4本目
ベスト 48.348


5本目
ベスト 48.765
33781245_2814491444.jpg


6本目
ベスト 48.387
33781245_2443630809.jpg


本日ベスト 48.348でした。
前回ベストが48.379だったから0.031秒ベスト更新しました。


スパーダはステップ位置を上げれば0.3秒は縮める自信があります、あとブレーキパッドにメタリカ入れるかな。そうすれば47秒台が見えてきます、現状で47秒台は無理そうです(T_T)
しかし1日走るとほんとしんどいです、でも誰も怪我なく無事に帰ってこれたのでそれが一番良かったです
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桶川 6回目  2009.8月頃 [スパーダ 桶川]

行ってきました、メンバーは俺と鱸君です。 いつものニンジャチームがいました。

マシンの変更点はフロントフォーク強化しました。
前回リアサス交換した結果、リアが固くなりそのぶんフロントに荷重がかかるようになりましたが、フロントが柔らかすぎて2コーナーの進入時、フルブレーキかけるとすぐ底付きしてブレーキがダメダメでした。
なのでカインズホームで外径30ミリのワッシャーを買ってきて片側3枚ずつ入れました。

33781245_139238211.jpg
33781245_3711842089.jpg
33781245_3796933146.jpg


1本目
ベスト 48.852

まずフロント強化したので様子見走行。
しかしかなりいい感触わーい(嬉しい顔)オカモチ君の動画で感じた遅い部分を修正しあっさりベスト更新。
気温も低く、モタード軍団もレースがあるらしく皆無、クラス分けもなし

2本目
ベスト 48.798

やけに立ち上がりでタイヤがスライドする、3コーナーと8コーナーで何回も飛びかけた。空気圧は1.8だが思ったより路面温度高いようだ。

3本目は鱸君を撮影した為にお休み
ついでにタイヤ冷めるの待って空気圧1.7に下げてみた。

4本目
ベスト 48.379

5本目
ベスト 48.454

本日のベスト 48.379




前回ベストから1.3秒短縮、ちなみにショートカットは1回もしてません
鱸君が最終立ち上がった後のホームストレートで空を飛んでました。
まさか直線で空を飛ぶとは…、草刈りトラップ恐るべし。
しかしマシン全然壊れてないし、怪我もなし。良かった

次は47秒台目指します、でもマシンほぼ完成したし後は乗り方かな。1回目と6回目じゃマシン別物ですo(`▽´)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桶川 5回目  2009.7月末頃 [スパーダ 桶川]

行ってきました。
この日のスケジュールはTS6
クラス分けされるので午前3本、午後3本。
メンバーは
俺(スパーダ)
オカモチ君(NSR 250)です。
今回のマシンの変更点は、テクニクスでOH したリアサスです。前のはかなり抜けてたので…。

朝8時からサーキット開くのに7時50分くらいにつき、開くの待ってました。

いつものとこにバイク立て掛けて、その場を離れたらバイクがフルバンクしてました。
損傷はクラッチレバーがヒン曲がり、テンションがた落ちp(´⌒`q)

1本目
ベスト 53.223

路面はウェットパンチがあちこちにある状態で、しかもラインの上にあったのでまあ様子見。
ころんだら元も子もないので。

2本目
ベスト 50.620

路面も大分乾いてきました、台数も少なめ
しかしムルティと749Rとくっつきすぎて走り出した為に、クリアラップ取れません。
ムルティを抜こうとして鼻先をいれても、アウトからかぶせて来るため抜くの大変でした。
抜くのって難しいですよね。
しかしムルティであんなに速いなんてすごい!!

3本目
ベスト 49.833

Kuroさんが走行直前いきなり現れました。午後から走るとのこと。
オカモチ君は午前中で帰ってしまうため、オカモチ君はラスト走行。
オンボードをとってもらいました、途中パラパラと雨が降ってきましたが、なんとか大丈夫でした。
オカモチ君もベスト大幅に更新


昼休み

奥多摩のCRMのおっちゃん突如現わる
偵察にきたとのことです、嫁さんときてましたが嫁さんが若くて綺麗でした、でも暇そうにしてました(笑)
今度21インチのまま走るそうです。
また手強いライバル出現だ。

更に先週もいたモテ耐ニンジャチームも出現
エースライダーをつれてきたとのこと。
このチーム、ライダー4人いるんですよ。今日は
エースライダー ニンジャ250
代表(バイク屋店長) R1000k3くらい
あとCBR1000RRにKTMもいました。


4本目
ベスト 49.763

5本目
ベスト 49.792

6本目
ベスト 49.810

本日ベスト
4本日の49.763でした。
ニンジャ250は49.5
店長R1000は47秒後半
みんな速いなあ!!
6494994_2605498892.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - スパーダ 桶川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。