SSブログ

250SB整備 テクニクススプリング前後装着   2010年01月13日 [250SB 整備]

1/11ついに我が250SB君にテクニクススプリングを装着しました。
購入ではありません、装着です!!


俺のDトラはとにかくFサスが柔らかいです。
それもそのはず、OFF車であるKLXのサスがそっくりそのままついているのです。
さらにFブレーキをBIGディスクで強化しているため、マシンがブレーキするたんびカックンとサスがしずみすぐ底ズキします。(お辞儀マシーンとあだ名がつく始末)

9君はそれでも48秒0出してたし、いい経験だと思い頑張って乗ってました。
でもスパーダと比べると本当に大変(´・ω・`)乗っててもストレスがたまる( ゚Д゚)ドルァ!!
でもグライドのファンキーグライド4万もするしなーと思いながら、1月8日140周桶川走ってました。


そこへ1月10日
ムッシュさんがご自分のDトラをバージョンアップするということで、スプリング前後買わない?とメールが・・・。
ムッシュさんのDトラについているのはテクニクススプリング(F0.46 R6.4くらい)
格安で購入させていただきました。

さらに11日取り付けまでしていただきました。(夜勤前)
42667115_2199028146.jpg
42667115_543988925.jpg
42667115_953991426.jpg
42667115_2905873504.jpg


作業が速い速い、あっという間に移植完了してしまいました。
これで48秒台は確実でしょ!!あとはスプロケかな。5コーナーと9コーナーが2速だと吹けきるし、3速いれるとギアが離れてるからイマイチだし、なんとか2速でうまいこと行きたい!!
そうすれば47秒台いけるかな?
スパーダのときは49秒出した時にFサス硬くしたら一気に1.4秒くらい速くなったから楽しみです(・∀・)v
n-4さん、レタス、首を洗って待っていてください(`Д´)ムキー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。