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250SB整備 テクニクススプリング前後装着   2010年01月13日 [250SB 整備]

1/11ついに我が250SB君にテクニクススプリングを装着しました。
購入ではありません、装着です!!


俺のDトラはとにかくFサスが柔らかいです。
それもそのはず、OFF車であるKLXのサスがそっくりそのままついているのです。
さらにFブレーキをBIGディスクで強化しているため、マシンがブレーキするたんびカックンとサスがしずみすぐ底ズキします。(お辞儀マシーンとあだ名がつく始末)

9君はそれでも48秒0出してたし、いい経験だと思い頑張って乗ってました。
でもスパーダと比べると本当に大変(´・ω・`)乗っててもストレスがたまる( ゚Д゚)ドルァ!!
でもグライドのファンキーグライド4万もするしなーと思いながら、1月8日140周桶川走ってました。


そこへ1月10日
ムッシュさんがご自分のDトラをバージョンアップするということで、スプリング前後買わない?とメールが・・・。
ムッシュさんのDトラについているのはテクニクススプリング(F0.46 R6.4くらい)
格安で購入させていただきました。

さらに11日取り付けまでしていただきました。(夜勤前)
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作業が速い速い、あっという間に移植完了してしまいました。
これで48秒台は確実でしょ!!あとはスプロケかな。5コーナーと9コーナーが2速だと吹けきるし、3速いれるとギアが離れてるからイマイチだし、なんとか2速でうまいこと行きたい!!
そうすれば47秒台いけるかな?
スパーダのときは49秒出した時にFサス硬くしたら一気に1.4秒くらい速くなったから楽しみです(・∀・)v
n-4さん、レタス、首を洗って待っていてください(`Д´)ムキー!
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250SB整備 ピン耐準備  2010年01月01日 [250SB 整備]

1月3日のピン耐の為の整備を12月の31日にしました。

1/3(日)ピン耐開催!!
当日エントリー制1人耐久ピン耐!大型バイクも参加可能★
午前中はふつうのフリー走行(TS-6)ですが、午後は1人で戦うピン耐開催!
大型バイククラスも開催しちゃいます★

日程:1/3(日)※午前中はTS-6のフリー走行です。
フリー走行はスケジュールで確認してください。

内容:1時間たったひとりで走ります。

参加料金: 3,000円(ただし午前中フリー走行をした方のみ)

開催クラス:
(1)ミニバイク枠 ※最大45人まで
・チャレンジMINIバイク
・レーサーMINIバイク

(2)大型バイク枠 ※最大45人まで
・チャレンジBIGバイク
・レーサーBIGバイク

章典 各クラス10台以上で1~3位までお年玉が出ます。
トロフィーはありませんが簡単な表彰をします。

それに出場するための整備です。
メニューは

1.歪んだリアホイール交換(4.0から4.25にサイズアップ)
リムをヤフオクで24000円でゲット、なぜ4.25インチにするかというと、150サイズのタイヤの性能を使いきる為に最適なんです。

(12月に友人に後ろから突っ込まれたので歪みました)
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ムッシュさんがスポーク張りをやってくれました。スポークを組むのもかなり大変で、スポークの張り具合でホイールのフレを修正します。(慣れたムッシュさんで2時間半くらい)

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そしてスパーダのホイールについていたドラゴンスーパーコルサを、250SBに移植します。
ヤフオクで7500円で買ったJ-TRIPのビードブレーカー
これを使えば簡単にビードを落とせます。
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そしてムッシュさんにタイヤ交換を教わりました。
結構力を必要にします(^∀^)ノ

フロントタイヤは、ムッシュさんからディアブロスーパーコルサSC1を頂いたので装着
ちなみにムッシュさんは発電機にコンプレッサーを持ち込んでたのでビード上げは楽でした。
いやあ色々と教わりました、多分次回から一人でタイヤ交換出来そう

10時から始めて何だかんだで17時でした。途中強風は吹くわ、雪は降るわで大変

でもこれでなんとかピン耐出れそうです(^∀^)ノ
あとラップショット(2万)とフロントフォーク一式(23000円)も買いました(^∀^)ノ
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フォーク左からオイル漏れしてて、インナーチューブがダメらしいので買ってしまいました。
後はフォークのスプリング固くして、オイル変えてステップ上げて走る込むぞ
2010の目標

1.トランポ買う
2.レースに出る
3.スパーダ耐久に出る
4.桶川46秒台に入れる
5.怪我をしない

興和精機:KOWA/タイヤレバー2本セット
興和精機:KOWA/タイヤレバー2本セット


Jトリップ /ビートブレーカー
Jトリップ /ビートブレーカー


KOWA 興和精機/リムプロテクター(3ケ組)
KOWA 興和精機/リムプロテクター(3ケ組)




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