SSブログ

桶川 12回目 47.143を叩き出す!!   2009年11月01日 [スパーダ 桶川]

今回のメンバーは
俺(スパーダ)
Kei君(スパーダ)
奥多摩で知り合ったバカっ速9君(スズキのD虎)
そして9君の知り合い仙田さん(CBR1000RR)
そして魔改造スパーダは見学です。

33781245_3377132457.jpg33781245_368060560.jpg33781245_668256696.jpg

今日は土曜なのにモタードが全然いなかった、どっかでレースかな?
あまりにすいてるので最初のうちはクラス分けなし
俺は右手のコルセットを外して走るのは初めてです。

1本目
もう秋なんでしっかりタイヤを暖めつつペースUP
9君が5コーナーで転倒してました、タイヤが軽く終わってるみたい
Kei君もビビりつつもいい感じ
1本目、2本目走ってベストは48.201

なんかR6に乗ったいかつい人に速いねーと話しかけられました。
話してみるとサーキットを走り出したのがほぼ一緒で、タイムもほぼ一緒とのこと。

これがPAWNさんとの出会いでした。正直最初怖かったです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

47,1を出したときの動画


3本目から俺は上級を走りました。やっぱり上級のほうが走ってて楽だなあ(^∀^)ノ集中して走れる。
全身オレンジのKTMと楽しくバトルしてました。一台チェーン外れてたけど。
ベスト更新 47.143
46秒台まであと少し
何より安定して47秒台を出せるようになってきました。(17周中9周)

そして4本目
仙田さん、9君と上級を走行
なんかタイヤがやけにあちこちでズリズリすべる。
最終でハイサイドで飛びかけショートカットのとこでタイヤ見たら、タイヤ終わってました。

33781245_1203242325.jpg


ベスト 47.811
9君は終わったタイヤで48.0
仙田さんは驚愕の46.5
オール1速だったらしいです、2コーナーでアクセル抜いただけでリアが滑るとのこと。化け物やな

タイヤが終わったのでスパーダは午前でおしまい、一日券無駄じゃん
そうこうしてるとマイミクのムッシュさん登場
ムッシュさんは9月にぶつかった仲です、なんと俺の為にムッシュさんのD虎をわざわざ持って来てくれました。
33781245_1236530209.jpg

正直人のバイクでサーキットは怖いので、転倒するかも知れませんよ?っと聞いた所、サーキットでバイクを貸すという事は転倒も込みだと、むしろ転倒してこいくらいのノリだったので乗らせてもらいました。

33781245_1250284766.jpg
33781245_446535089.jpg


感想を言わせてもらうと速すぎだろ
エンジン内部まで改造してあって(キャブはFCR)パワーがすごい、あと乗りやすかった。
スパーダとはパワーが違うよ。
ムッシュさんはD虎で46秒台前半らしいですo(`▽´)o

まあそんなこんなで楽しい1日でした。
Kei君も途中転倒してたけど、直してまた走って52秒台だしてました。
ムッシュさん貴重な体験ありがとうございました(o^∀^o)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桶川 11回目 復帰戦   2009年10月19日 [スパーダ 桶川]

というわけで、桶川に行ってまいりました。
メンバーは俺(スパーダ)のり(R1)しのっち(R600)そしてしのっちとtomo君のマイミクであり赤城からの刺客さくさくさん(R1、センターUPじゃないやつ)です。

俺は右手の骨折からの復帰戦、勘を取り戻すことができるか?

1本目は初級、中級クラスで走りました。
やっぱ秋は混むなー、タイヤもしっかり暖めないと!!
ベストは49.020
なんだとー!!!!これがトラウマか!!!!かなりへこみました。

2本目は上級で走りました。
ベストは47.995
なんとか47秒台に叩き込んだぜ!!そして上級走ったのでノリ達をパチリ
33781245_2286382782.jpg

33781245_2483090931.jpg33781245_1729777279.jpg33781245_2748053013.jpg


そしてラスト3本目
ベスト 47.892
ついにタイム更新できませんでした。桶川でタイム更新できなっかったのは初めてです涙
しのっちは54秒、のりは50.2、さくさくさんは初めてなのに49秒!!!

はやく46秒台に入れたいけどどうしたらいいんでしょうか?悩むわ

手首のコルセットの上に、グローブ無理矢理はめたからアクセル空けずらくて大変でした(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スパーダ完全復活、そして奥多摩へ 2009 10/11 [スパーダ]

昨日、ヘッドライトバルブとウインカーをつけ、事故の衝撃で締まったステムを調節しスパーダは復活しました。
そして今日スパーダの調子を確かめに一路奥多摩へ

周遊の川野につくといつもの人たちがずらり、レタス、TOMO君、鱸君、そして復活したしーさと君(グース)

39116674_4255821828.jpg

しかしついてそうそう事故多発、救急車に消防車にパト、そしてドクターヘリまで現れるフルコース、さらに謎の撮影軍団が信号でバイクのナンバー撮影、しばらくこない間に恐ろしい所に奥多摩は変貌してました。

しかたないので都民のもりまで行き、カレーパンを食べ川野に戻るがまだ撮影してやがる
この時点で周遊は諦め、柳沢峠へレタスとともに向かいました。

柳沢まで気持ちよく飛ばし茶屋駐車場で休憩、富士山が綺麗だ
39116674_656439838.jpg

柳沢の下のループ橋でパチリ

39116674_312305984.jpg
39116674_3033114821.jpg


甲州市でガソリンを入れUターン、甲州はいい所だねー

39116674_1356779121.jpg

39116674_1192776099.jpg

途中気になる朽ちた門を発見
39116674_771290854.jpg

帰ってきて気になるので調べたら雲峰寺の総門(黒門)と言うらしい。
雲峰寺とは武田家代々の戦勝祈願の寺で有名な寺で寺宝には日の丸の御旗(後冷泉天皇より下賜されたという武田家重宝)、孫子の旗(信玄の軍旗で「風林火山」の旗ともいわれる)、諏訪神号旗(信玄の護身旗)、馬標旗(信玄馬前の標旗)ほか武田の古文書類などが多数あり、これらは天目山で武田が滅亡した際、命を奉じた家臣が山伝いに運び寺に収めたものである。いずれも境内右手の宝物殿に展示されているみたいだ。次は是非最古の日の丸を見てみたい。

そしてまた周遊に舞い戻ったが、レタスが様子を見に行くと夕方にもかかわらず、まだ撮影が行われていた。
帰ろうとするとどっかで見たことのあるスパーダが目の前を通りすぎた。あれは去年奥多摩スパーダツーリングの時のつなぎ着てたスパーダではないか
大麦でまじまじとスパーダを見せてもらったが前回よりパワーUPしていた。

39116674_1867768443.jpg


フロントはフォークがRVFの倒立である。実はポン付けらしい。ホイールはVTR用、RVFだと120になるのがいやだったみたい。
リヤはRVFのプロアームにCBR600RRのセンターアップマフラーである。
サスはスパーダ用のナイトロンレース。Fブレーキはブレンボである。
かっこは最高だけど速いのかね?これで速かったらかっこいいな!!

あとトリコロールスパーダのKEI君とニアミスしたみたい、会いたかったわ

で肝心の俺のスパーダはアクセルの動き渋いののぞけば完璧です。後は右手を完全に治し桶川46秒台を目指すぜ!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

スパーダ復活計画 その2 2009 10/8 [スパーダ]

今日は台風が来てるということで、会社が休みだったため整備をしました。
まず、今までの160パイだったライトではなく、CB400SFの180パイ、ヘッドライトをつけるためヘッドライトステーを広げます。
といってもロングのボルトとナットで幅を広げるだけです。
ボルトがなかったためカインズホームへ。


そしてライトケースをつけてみました。
ビフォー
6494994_2430576614.jpg

アフター
6494994_3750036973.jpg

まだバルブとウインカーつけてないけどなんとか公道走れます。
そしてレタスと合流しフォークとホイールチェック
6494994_2435316145.jpg

6494994_2589581040.jpg


なんとか行けそうです。たぶん問題なし!!

そしてノリとも合流してチェック
アクセルワイヤーの動きがおかしく、たまにスロットルが戻りません。
取り回しも確認したが大丈夫そう、なかで切れてるのかな?戻り側が。

とりあえず試走して問題なしでした(公道を走るうえでは)
6494994_147923208.jpg

あとは、ヘッドライトのバルブ、ウインカーとアクセルワイヤーチェックすれば無事復活です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スパーダ復活計画 その1 転倒から1ヶ月後 2009 10/3 [スパーダ]

手がだいぶ良くなってきたのでレタスと共にスパーダ復活整備を始めました。
まずはメーター、折れたメーターステー、砕けたヘッドライトを外します。
6494994_384062053.jpg
6494994_1773992009.jpg
メーターはヤフオクで1万でゲット

ビフォー
33781245_2263269681.jpg






アフター
6494994_1230672239.jpg

動作確認もOKでした。ヘッドライトはCB400SF純正のをゲット、そのうちつけます。(要小加工)
6494994_2430576614.jpg


ようはライトつけて、ウインカー買ってきてフロントばらしてフォーク、ホイールチェックすれば復活です。

復活費用 その1
ヘッドライト新品(CB400SF)   6250円
メーター               10740円
メーター、ライトステー       2240円

合計                 19230円

デイトナ:DAYTONA/マルチリフレクターライトユニット
デイトナ:DAYTONA/マルチリフレクターライトユニット CB1300


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桶川 10回目 宙を舞う俺(2回目) バイク人生を変える出会い 2009 9/13 [スパーダ 桶川]

今日は節目の10回目
メンバーはレタス(VTR250)、クロさん(スパーダ)とVT系勢ぞろい
あとケンシロウ君とケンシロウ君の友達も見物に
台数はかなり多くて混んでました。

1本目
今日は遅いモタードが多く、しかもモタード直線速いから抜くのに苦労してイラつきながら走ってました。
無理して頑張ってる感じのCRFがいて、抜こうとしても直線速いから抜けない(`ヘ´)
そしたら8コーナーでズサーして消えて行きました。
詰まったわりにはベスト更新 47.665

2 本目
走行前にピットに並ぶと目の前にモタードが3台、青になりコースインしようとしたら割り込みされイラっ(`ヘ´)
しかし前のモタード達めちゃくちゃ速いわけじゃなく普通についていける感じ
そしたら4周目2コーナーで目の前でモタード転倒!!逃げ場がなく転倒したモタードの腹に突っ込みスパーダ転倒しました。
俺は軽く低空飛行

スパーダメーター周りバッキバキ
31083678_3310645939.jpg


俺は右手首負傷、左足負傷しました。
モタードあぶねえ、マジであっちこっちでズサーしまくり
その後も3 コーナーでズサーしてる奴もいたし、R1巻き込んで転けてるモタードもいたし、極一部の常連以外は転倒が多い人達だと認識しました。
今までも目の前で転倒して轢きそうになったこと何度もあるし、鱸君の話だとズサーしたモタードに乗り上げて大腿骨折った人もいるらしいです。
やっぱりトランポは必要ですね、病院まで搬送してくれたケンシロウ君と友達、そしてレンタカー借りてきてマシン回収してくれた、レタス、ノリ、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m持つべきものは良き友達ですね( ̄∀ ̄)
病院行ったら右手折れてはいなさそうだけど、ヒビ入ってるかもとのこと(日曜だから専門外の医者)
明日また病院行く予定です。
>>out桶スパ>>inしーさと君となりそうです。


この時突っ込んだ相手がDトラに乗るムッシュさんでした。
ムッシュさんは右手複雑骨折、俺は右手骨折でした。

モタードA級ライダーでモトクロス国際ライダーで、MFJ公認市販車250ccレースMoto3の常連です。

ムッシュさんブログ
http://monsieur3x.exblog.jp/

この出会いによって俺のバイクライフが大きく変化することになります。

いやー人生何が起こるかわからないもんですなー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スパーダ整備 ステップバー変更 2009/9/6 [スパーダ]

桶川でステップが地面に当たりすぎて危険だったので、コアースの短いバーに変更しました。

交換前
31083678_2467224696.jpg

交換後
31083678_990958442.jpg

しっかりえぐってある。
31083678_4041921141.jpg

ステップの対比
31083678_3511242336.jpg


交換後久しぶりに(5月以来)奥多摩行って来ました。
途中奥多摩から帰ろうとしていたレタスを吹上トンネルで発見し拉致しました。

奥多摩はやっぱり楽しいわーい(嬉しい顔)でもサイドスタンド取るのがダルイ、速度が桶川より乗るから気持ちいいけど、こけたら死ぬなあと思うとちょっと怖いです。

川野でなぜかケンシロウ君を発見、駐車場に友達の車できたそうです。スパーダ貸してあげたら大喜びしてました。あと鱸君ご一行もいたし楽しかったです。ステップもいけそうな気がする
早くしーさと君と大ちゃん、そしてケンシロウにも復活していただきたい

みんなで奥多摩や桶川走りたいもんです。

コワース:COERCE/ストリート ステップバー
コワース:COERCE/ストリート ステップバー


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

桶川 9回目  2009.8月22日 [スパーダ 桶川]

最近桶川に行きすぎな気がする

ちょっと気分が落ち込むことがあったので、しばらく桶川行くつもりなかったけど気晴らしに行ってきました。
メンバーはレタス(VTR250)です。
俺はマシン変更点なし、レタスはスプロケをショートにしました。
スケジュールはTS5
大型は1日4本です。
結果 ベスト48.152
なんとか48.3の壁を越えました。
0.176秒短縮
レタスは51.278
前回52,13だから1秒近く短縮
二人ともタイム更新しました。

最近1コーナーのライン取りが悩みの種です、真ん中辺のギャップが怖すぎる。
あと8コーナー
1本だけ段差が穏やかなラインがあるんだけど、たまにしか通れない(ρ°∩°)
いまいちラインの場所がわからん
6コーナーはちょっとこつを掴みました。
今日タイム更新できたのは6コーナーのおかげかも
次回はステップバーを短いのに交換し、リアサスのリンクを逆組みして車高をあげてから行くつもりです。
そうすれば47秒台が見えてくるかも?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桶川 8回目  2009.8月中旬頃 [スパーダ 桶川]

年休を取って桶川行ってきました。
メンバーは俺とオカモチ君とtomo46君、そしてオカモチ君の友人のかーりー君(CB400SF)です。

33781245_952377921.jpg
33781245_2139164368.jpg
33781245_2409328419.jpg


なかなか平日なのに混んでた、自分達をふくめてほぼ全員昼で帰ったけど。

そしてついにオカモチ君、50秒切り達成!!
なんと49.653!!
そして奥多摩のチュッパ君ことtomo46君も初めてにかかわらず50秒切り達成!!

tomo君も桶川気に入ったようです。
かーりーは54.6です。TSRのフルエキ、バックステップ、ステダンがついてますがタイヤはなんとロードスマート(ツーリングタイヤ)

俺はパッドをメタリカに変えたのにかかわらず前回より0.02秒タイム更新の48.328
6回目 ベスト48.379
7回目 ベスト48.348
8回目 ベスト48.328
完全にスランプです。やっぱステップ位置かな
1コーナーでステップ当たって後輪の荷重ぬけてスライドしてあやうく日光の2の舞になるとこだった
メタリカは思ったより効きませんでした、まだ当たりでてないのかな
はやく47秒台いれてー

METALLICO メタリカ/ノーマルスペック ブレーキパッド
METALLICO メタリカ/ノーマルスペック ブレーキパッド VT250


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

デイトナの水温計より武川の方が断然いい!!! [スパーダ]

前回桶川走行後、あまりの暑さの為一昨日デイトナコンパクトテンプメーターを買った。
スパーダはアナログの水温計がついているが、正直あてにならない。
また俺のスパーダはラジエタートラブルが持病であり、以前はファンがまわらずコタツスイッチでファンをまわしていた。
奥多摩で行われた第2回スパーダミーティングの時など雑誌に載ってしまった。
up1849.jpg

皆に愛されたコタツスイッチであったが、ファンスイッチ新品とヤフオクで中古ラジエターを買い、コタツスイッチは消えたのであった。
そして問題は解決されたと誰もがおもっていた。

ところが最近またしてもファンが回らない疑惑が浮上した。真相を解明すべく正確な水温を把握するため社外水温計装着を決断したのである。

水温計装着に当たって候補となったのが、電池式で配線が不要な物。そして水温センサーが純正と交換するだけのものである。
上記候補の中で一番安いのがデイトナコンパクトテンプメーターであった。(6800円)
装着は20分ほどで終わった。
6494994_712081564.jpg


そして水温把握の為、奥多摩に向かった、が雨が降ってきたため古里のセブンで引き返した。しかし吹上あたりで晴れてきたので秩父に向かうことにした。
成木→小沢峠→有馬ダムと順調に走行。
31083678_753365824.jpg

6494994_4075490324.jpg

しかし水温計トラブル発生、水温が表示されずLLLと表示される。帰宅しレタスと合流し水温計の配線を見てみるが、コネクター部の配線がむき出しで配線処理が甘いため一部断線していた。応急処置をレタスと共に行い様子を見ることとした。ちなみにファンは水温が100度になっても回らない。
直結するとまわるため、ファンスイッチが駄目なようだ、新しいファンスイッチを製作した。
6494994_867691817.jpg

本日水温計の様子をみるため五日市側から奥多摩に出発
しかしまたLLLとしか表示されなくなった為に日の出のセブンで引き返した。
配線のコネクター部を自分で接続しなおそうとしたが、コネクター引っこ抜いて直結にしても治らず諦めました。
しかし8/20にtomo46君と桶川に行くため水温計無しではまずい、いまさら純正には戻せないということで武川の水温計買って来ました。(7800円)デイトナのはメーカーに文句いってやろ!!
武川素晴らしい!!作りが違う!!
配線も保護されてる。
6494994_293344436.jpg

マジックテープも電池カバーの逃げがちゃんとある。

6494994_2572772963.jpg

デイトナの水温センサーは長すぎて曲がっていた、武川のは短い。
6494994_579328889.jpg

延長用の配線もあるし武川最高!!!

6494994_4259358321.jpg

武川は液晶保護フィルムも貼ってあるし、付属の配線をイグニッションにつなげばバックライトもつきます。アンチデイトナになりそうです。

SP武川 SPタケガワ/コンパクトLCDサーモメーター(電池駆動/外部電源バックライト有りタイプ)PT1/8センサー付きセット
SP武川 SPタケガワ/コンパクトLCDサーモメーター(電池駆動/外部電源バックライト有りタイプ)PT1/8センサー付きセット 汎用


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。